top of page

5月の錬成会

更新日:2023年5月28日

本日は、五月晴れという言葉に相応しく、青空が広がり心地よく感じられる一日でした。

本日の参加者は16名です。通常の定期練習は平日月木の昼と夜に分かれてますが、毎月1回土曜日に行っている錬成会は、昼と夜の皆様が顔を合わせる機会でもあります。錬成会はそういった意味でも貴重な場となっております。


本日の矢渡しは、射手が谷田部先生、介添えは第一が戸塚さん、第二が内田(茜)さんです。

とてもフレッシュな3人の組み合わせとなりました。(開始前の様子です。少し緊張気味でしょうか(笑))


矢渡しの後は、参加者全員で一手坐射です。16名のため、4人4立ちで行いました。

続いて四つ矢競射(3回)を行いました。

ほんとは、2回の予定でしたが、思いのほか進行が早かったため+1回追加となりました。

自分が引かないときは、しっかり見取稽古をしているのでしょうか。それとも、自分の射の反省中?(笑)

こちらは遠近競射のシーンです。


こちらは本日の景品です。

ビールがおいしい季節になってきたため、お酒とおつまみセットも多めにあります。

(企画係の方々、毎回季節等に応じて素敵な景品をご用意いただき本当にありがとうございます!!)


最後に閉会式です。

本日の射詰賞は、辻先生です。おめでとうございます! おいしいお菓子を手に、とってもうれしそうですね。

そして、こちらは競射優勝の角田さんです。

角田さんは、本日が錬成会初参加です。初参加で初優勝とは、すばらしい!!

以下、競射上位者から順に選んでいきました。


みなさん、景品を手にとってもうれしそうですね。

次回の錬成会は6月24日の予定です。





閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page