敬老射会

最終更新: 9月20日

9月に入っても暑い日が続きましたが、ようやく少し涼しくなってきました。

本日は、敬老射会を行いました。 招待者5名を含む19名の参加です。


本日は、矢渡し、参加者祝射、答礼射、余興(扇的、金的、出世的)を行いました。

最初に矢渡しです。(射手:清水会長、介添え:千葉副会長、野田副会長)


次に、参加者による祝射(一手坐射)です。


続いて、本日の主役のみなさんによる答礼射です。

このシルエット、趣がありますね。


最後に参加者全員で楽しく余興を行いました。

みなさん、金的や扇的を狙って真剣です。

金的は、直径約8cmです。

射位からみると、小さな点に見えますが、これだけの猛者が狙うと、意外とあっさり当たります。

こちらは、見事、的中した写真です。周りの矢も通常の的ならほとんど的中です。

ふだんも、金的の集中力で引けば、かなりの的中率のはずなのですがなかなかw


こちらは、出世的です。

手前から、的を3つ、2つと組み合わせてあります。

前の方が出世していた方々です。


下の写真、よーく見てください、3つのちょうど真ん中の隙間に矢が入ってます。

(でも、これは残念ながら外れです ^^; )


扇的3つ、金的3つ、全て時間内に当たりました。(みなさん、さすが!)




和気あいあいと、とっても楽しい一日でした。


こちらは、大川さんがお祝いに持って来てくださった蓮根です。

(いつもありがとうございます。)


次回の練成会は10/24です。 県連行事(大会、審査等)も徐々に開催されるようになってきました。

引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止に努めながら、がんばっていきましょう。


52回の閲覧