top of page

4月の錬成会

新年度、最初の錬成会です。


本日は、13時から総会が開催されました。

道場内に輪になって行いました。(出席は25名)



総会終了後、錬成会は14時からスタートしました。

参加者は24名です。 ここのところ毎月の錬成会参加者は15名前後でしたので、久しぶりの20名超です。 天気は、小雨交じりの曇りという感じで、少し蒸し暑かったですが、後半は時折日差しも差し込んできました。

矢渡しは、射手が後藤先生、介添えは第一が塚本先生、第二が古田土先生です。

本日は開始が14時でしたので、一手坐射と四つ矢1回の合計6射で競射としました。 まずは、一手坐射です。


続いて四つ矢競射(1回)を行いました。

射詰は、渡辺さん、後藤先生の2名による競射となりました。

結果は、射詰が後藤先生となりました!(おめでとうございます!!)


今度は6射競射の優勝決定戦、またまた渡辺さん、辻先生、塚本先生3名による競射です。

今度は見事射詰のリベンジで、渡辺さんが優勝です。(今回、錬成会初参加にして、初優勝、お見事でした!!)


こちらは、順位決めの遠近競射です。

的から近い順の矢を受け取るシーンです。こういったこと、公式な大会等でたまにあるのですが、日頃から体験しておくことでとても勉強になります。


こちらは本日の景品です。(通常よりかなり多く方にご参加いただいたので、景品担当の方々も大変でした。柔軟に対応できるように日持ちするものもストックしておくなど、工夫した対応、頭が下がります。)


最後に閉会式です。

射詰賞の後藤先生。うれしそうですね。


競射優勝の渡辺さん。こちらも嬉しそう。

以下、競射上位者から順に選んでいきました。


全て終わったのが16時10分頃でした。


新しい年度が始まり、無事初回の錬成会を終えることができました。 今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

50射会

追儺射会

Comentários


bottom of page