top of page

5月の錬成会

本日は、曇り空で風もなく、少し蒸し暑い天気ですが、17名もの参加がありました。

また、珍しく日曜日の開催です。(昨日は県選手権予選大会と重なったこともあり、日程を変更しました。)

本日の矢渡しは、射手が塚本先生、介添えは第一が金塚さん、第二が古田土先生です。

矢渡しの後は、参加者全員で一手坐射です。17名のため、4人・4人・4人・5人の4立ちで行いました。

続いて四つ矢競射(2回)を行いました。

今度は、3人立×2で進行しました。


こちらは本日の景品です。競射の順位上位から選べるため、皆さん、真剣です。


こちらは順位決定の遠近競射の様子です。同じ的中数の方々が、順々に同じ的に矢を一本ずつ放ち、矢が的の中心に近い者が上位となります。

こちらは、一番人数が多かったところです。

まだまだ続きます。

最後の一人です。こうなると、大注目なので、緊張しますよねぇ。

さて、誰が中心に近かったんでしょうね。

最後に閉会式です。

本日の射詰賞は、金塚さんでした(最初の一手皆中者は、村山さん、金塚さん、塚本先生の3名)。おめでとうございます!

こちらは競射優勝の塚本先生です。断トツの1位でした。(最初の一手も含めると、9中/10射です。お見事でした。)

以下、競射上位者から順に選んでいきました。

こちらは仲良く4人でパシャリ!


本日は進行も早く、15:20頃に終了しました。日曜日の開催でしたので早めに終わるのもいいですね。

次回の錬成会は6月22日の予定です。

閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page