top of page

6月の錬成会

本日は、梅雨入りしたとは思えない晴天かつ30度近い暑さの中、錬成会を行いました。

参加者は17名、最近少しではありますが、参加者が増えております。

本日の矢渡しは、射手が谷田部先生、介添えは第一が田中さん、第二が坂口さんです。

介添え二人とも、実は本日は初めて。

たいぶ前からしっかり練習して、本番に臨んでおりますが、やる前はこんなにリラックス(笑)

はたして、無事、初介添えの大役を終えることができたでしょうか。。。

これから始まります。(さすがに緊張した空気。。。)

二人とも初めてとは思えないほど落ち着いて介添えをこなしております。

そんななか、しっかり射手を務めている谷田部先生、さすがです。

第二介添え、がんばってます。

第一介添えもがんばってます。


続いて、清水師範と後藤先生2名による一つ的射礼です。


その後は、参加者全員で一手坐射です。


四つ矢は2回行い、計8射で競射しました。


こちらは野田さんと辻先生2名による射詰決定戦です。

こちらは競射順位決定の遠近競射です。


本日の射詰賞は、桃です!美味しそうですね。

こちらは競射の賞品の一部です。

本日は、企画係の皆様が、事前に会員に賞品の希望を聞いて用意いただいきました。

どらやきとシュークリームのリクエストに応えて、写真の賞品をご用意いただきました。


本日の射詰賞は、野田さんです!

そして競射優勝も野田さんでした!!!

二冠達成、本当におめでとうございます。

以降、競射上位の方々から、賞品を選んでいきました。

甘いものに目がない塚本先生は、どら焼きとシュークリーム、どっちか悩んだ結果、このような選択となりました(笑)


暑い中、皆さんお疲れ様でした。


次回の錬成会は7月20日です。

奮ってご参加ください。




閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page