top of page

追儺射会


2月の例会は、追儺射会です。

本日の参加者は13名でした。追儺射・競射・出世的、更に休憩時には冬季五輪の男子フィギュアの結果に盛り上がりながら、とても楽しい会となりました。

最初は、みんなで鬼を追い払うため、鬼的に向かって行射しました。全員が当たるまで行います。この日は、金的サイズの鬼的に見事的中した人もいました。

次に矢渡しを行いました。

その後は一手坐射、四矢立射2回を行いました。みなさん突風の影響か、本日の的中率は低めでした。

最後に出世的を行いました。左の的から順に当てていきます。通常の霞的(一尺二寸)より大きい青と赤の鬼的ですが、邪気のせいか意外にみなさん苦戦してました(笑)

それでも、見事社長まで昇り詰めた方が1名いました。(おめでとうございます!)

←退治された鬼たち(青鬼さん、ちょっとかわいそう)


閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示

50射会

bottom of page