top of page

50射会


本日は、年一回の50射会です。

ここのところ、20℃前後とあたたかかったのですが、今日はあいにくの寒さとなりました。

はじめに一手坐射1回、その後四つ矢12回の合計50射を行います。

参加者20名で、6人×3立ちを繰り返します。

朝一は、みなさん元気いっぱいです。

つづいて、四つ矢です。まだまだやる気はあります。

午前中に22射おこない、12:15~13:30までお昼休憩をとりました。

午後、矢数も増えて後半戦、疲労と寒さも重なり、みなさん徐々にお疲れモード。

長い闘いの末、この2名による優勝決定戦です。(35中/50です。)

そして、見事、塚本先生が優勝しました。おめでとうございます!

最後に、表彰式です。

写真は、見事、射詰賞を獲得した氏家先生です。(さすが、決めるときは決めますね~)

一位から順に、賞品を受け取りに行きます。ルンルンな感じですねぇ(笑)

長丁場、みなさん本当にお疲れさまでした。

来週は桜まつり、4月には春季大会と、これから大会や審査が続きます。

この50射会を弾みに、がんばりましょう。


閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示

50射会

追儺射会

射初め会

bottom of page