top of page

敬老射会


本日、敬老射会がありました。20名ほどの参加でした。

矢渡し、参加者祝射、答射礼の後、参加者全員で余興(金的、扇的)を行いました。

本日の主役の方々、参加者祝射を楽しそうに見てます。(この後、自身の答礼射を控え、実は緊張しているのかも。)

本日は、全員持ち的か一つ的を行います。写真は、持ち的射礼です。

次は、一つ的です。

締めは、本日の主役のみなさんによる答礼射です。やはり絵になりますね。

そして、最後はみんなで余興的(金的、扇的)をやりました。

この中の2人が、開始早々、見事に当てました!!

写真の右から2つ目の金的、よーくみてください。見事に的中してます。

その後、なぜか全くあたらない時間帯。

みなさん、楽しそうな顔をしながら「先に当てないでー」という心境でしょうか(笑)

写真は、見事的中した金的、扇的たちです。

(扇的も、通常より小さめで、かなり苦労してました。)

余興的を的中したみなさんです。おめでとうございます!

参加者全員に紅白饅頭です。

みなさん、お疲れさまでした。


閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示

50射会

追儺射会

射初め会

bottom of page