top of page

かすみがうら市長杯


本日は、かすみがうら市長杯に参加しました。

かすみがうら市は、土浦市のお隣の市ということで参加者は皆さん顔なじみです。

この日は朝から曇りぎみでした。時折雨がパラパラきましたが、後半はお日様も出て、弓道日和の一日でした。

この大会は、団体4人1チームの団体戦と、個人戦です。4人のチームは、弓道では珍しいですが、自分がダメでも仲間がカバーできるため、チームワークが重要です。

土浦亀城弓道会からは2チーム参加しました。

こちらがAチーム。

こちらが、Bチームです。

お昼には、外で秋を感じながら、楽しくお弁当をいただきました。

こういう時のお弁当って、本当に美味しいんですよね。

(お弁当パワーか、この後、全体的に的中が格段にアップしました。)

ローカル大会には、こういた余興の金的もあります。射場から見るとホント「点」ですが、あっという間に当ててしまいまう。賞品がかかると普段以上の力が出るのでしょうね。

土浦亀城弓道会からは、なんと個人で3名が入賞しました。

個人3位(堀越さん)、7位(山崎先生)、10位(岩野さん)です。

こちらら入賞者のスリーショット!

皆さんうれしそう、特に左の人(笑)、賞品のお肉がよっぽど嬉しかったんでしょうね。

※山崎先生は、大人げなく金的もGetしました。

皆さん、おめでとうございます。

10月に茨城国体を控え、みなさん多忙な中、かすみがうら支部の方々をはじめ、本大会運営のご関係者様、本当にありがとうございました。

とても楽しい1日を過ごすことができました。


閲覧数:122回0件のコメント

最新記事

すべて表示

50射会

追儺射会

射初め会

bottom of page