top of page

新年射会


令和になって最初の新年射会です。本日の参加者は15名です。

約2週間、土浦武道館の弓道場が工事のため利用できなかったこともあり、みなさん弓を引きたくてうずうずしていたことでしょう(笑)

会長、副会長による矢渡しの後、今年度昇段・昇格者による一手坐射を行いました。

続いて全員で一手坐射。

光と影のコントラストがうつくしいですね。

こちらは四つ矢です。みなさん久しぶりのせいか全体的に的中は控えめでした。^^;

最後は金的です。両サイドにあるのはハート型の風船です。

以下は見事的中した後の写真です。ハート型の風船もこんな感じになっちゃいました。

(風船だけあって、的中したときには、「パーンっ」といい音がなりました。)

毎回、新年射会は景品を各自持参としてます。

以下は、今回の景品たち。(お菓子系が多めです。)

表彰式では、競射順位の上位から景品を選べます。

(みなさん、どれがいいか悩んでますねぇ。)

今日は、お天気にも恵まれ、気持ちよく弓を引くことができました。

今年一年、よろしくお願いいたします。


閲覧数:181回0件のコメント

最新記事

すべて表示

50射会

追儺射会

射初め会

bottom of page