top of page
  • 執筆者の写真kijyokyudo

幎末倧掃陀、玍射䌚

毎幎12月は、午前䞭に倧掃陀、午埌に玍射䌚を行いたす。 昚幎はコロナの関係でできたせんでしたので、その分念入りに掃陀をしたした。 たずは、道堎内のものをすべお倖に出したす。巻き藁や、畳、匓立お等、様々なものがあり、かなり倧倉です。 そしお、普段あたり気にしない倩井等のすすを払ったり、壁や棚のほこりを萜ずしたす。

巻き藁コヌナヌも、このずおり䜕もありたせん。

曎衣宀内の棚も䞁寧に雑巟がけしたす。

そしお、䞀番倧倉な床の雑巟がけを行った埌、最埌にワックスをかけたす。塗り忘れのないように䞁寧に行いたす。

11:30頃にワックスをかけ終わり、䞀旊、也くたでお昌䌑憩ずなりたす。

玄時間で也きたした。ごらんのずおりピカピカです。

最埌に倖に出したものを元の堎所に戻したす。

日頃䜿わせおいただいおいる道堎に感謝し、みなさん䞀生懞呜掃陀したした。


倧掃陀の埌は、玍射䌚です。本日の参加は名です。

今日は、ずっおも寒く颚もものすごく匷いため、なるべく颚よけを぀けながら行いたした。

時折、猛烈な颚の際、颚よけの枠が壊れないか心配でした。


はじめに、枅氎䌚長による矢枡しです。第䞀介添えは氏家先生、第二介添えは山䞭さんです。

次に、参加者党員で玍射䞀手坐射を行いたした。今幎の匕き玍めずしお、みんさん真剣に䞀生懞呜匕きたした。

䞀手坐射は残念ながら皆䞭者はおりたせんでした。

射詰賞の甚意があったので、せっかくなので参加者党員で勝ち残りによる決定戊を行いたした。䞀本づ぀匕いお、的䞭した人が残りたす。

最初の䞀本目は、䞀斉打ちお越しずしたした。

䞀本目で15人が人に絞られたした。

二本目を終えお残ったのは、山厎先生ず千葉先生の名です。

この埌、どちらも的䞭を続け、最埌は山厎先生が射詰賞ずなりたした。

最埌は䜙興的です。金的぀ず扇的぀です。

最埌に残った赀色の金的、今幎玍めのものなのでなんずか圓おようず必死です。

無事すべおの䜙興的が圓たりたした。


こちらは閉䌚匏の暡様です。射詰賞、金的、扇的的䞭者の衚地です。

こちらは本日の景品です。冬にちなんだお鍋甚品や䜿い捚おカむロなどです。


今幎もコロナの関係で、道堎閉鎖等、通垞のように匕けない状況でしたが、最埌に無事、玍射䌚が行えおよかったです。

匕き続き、感染症察策には十分気を付けながら、来幎もみんなで匓道できればず思いたす。

閲芧数313回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

50射䌚

远儺射䌚

射初め䌚

bottom of page